2012年12月5日水曜日

喜久屋細見 其の玖

おこんばんは。華宵です(´◡`)
今年も残すところあとひと月でございんすなあ。
今宵も前回に引き続き、内芸者の訪螺 (とら)についてのご紹介です。

海外の方がいらしたり、スクリプトで困ったりすると
皆がグループIMで訪螺に助けを求めるので実は人一倍働いてる彼女です。
そして、研修中から素晴らしい仕事っぷりで成した偉業は数知れず…
ほんとにほんとに感謝してます。ありがとう。

お座敷での鋭い突っ込みも秀逸で、絶妙な笑いのセンスも大好きですw
皆様もぜひ訪螺の話術と舞を堪能しにいらしてくださいましね。
ほんに面白いコでございんす^^



○SLを始めたきっかけは?

SLと全く関係のないブログに、SLの紹介記事が載っていて、車を着たりして面白そうだと思ったので。
Second Life 初心者ツアーの回
http://www.chikawatanabe.com/blog/2007/07/second-life.html
車装着の回
http://www.chikawatanabe.com/blog/2007/05/post_1.html

○どうして遊郭に入ろうと思ったの?

日本のお店でお仕事がしてみたくてソラマメのトップページを見たら、
右下の欄にオープニングスタッフ募集という文字があって、それがたまたま遊郭だったから。
(単純に、既にあるお店に途中から入っていくのが苦手なので、とにかくオープニングスタッフが良かった)

○お座敷ではどんなお仕事・役割をしてるの?

内芸者というお仕事です。内芸者とは遊郭お抱えのスクリプター通訳芸者です。
お座敷の控えの間でひたすらお客様の会話にツッコミを入れ続け踊りや和楽器の演奏に専念しております。

○内芸者になって困ったことは?また良かったことは?

服、楽器、アニメーションなどにひたすら出費がかさんで、資金のやりくりに苦労しました。
なるべくお客様にはその季節に合った着物で踊りを楽しんでいただきたいのと、お客様の人数や土地音楽に合った楽器を用意したいのとで、開店前は特にあちこち買い物に出かけて揃えていました。
良かったことは、ずっと広間(前座敷)にいるため、最初から最後までお客様同士の会話が楽しめることです。

○お座敷で今までにやってしまった失敗談は?

その1:スタッフグループIMで、藤扇花魁を「と失せん花魁」と呼んでしまったこと。
その2:開店後2週間ぐらい、自分がスクリプトを作ったお座布団の調子が悪かったこと(お客さま、本当にごめんなさい)

○遊郭に入って一番驚いたことは?

意外と普通の会話をしていること。

○SLでお気に入りの場所はどこ?

ロールプレイSIM の Mystara http://maps.secondlife.com/secondlife/Krillian/182/110/312
Fallen Gods の環境 SIM っぽいとこ http://maps.secondlife.com/secondlife/Aear/57/139/28


◇訪螺から皆様へ◇

皆様の話芸がとても秀逸で、私は芸をしにきているのか見に来ているのか分からなくなります。いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿