2012年9月11日火曜日

喜久屋細見 其の弐

皆々様。初めましてのお方は、ほんに初めまして
そして
お久しぶりのお方は、おひさしゅうござりんす♪卯月です

まだまだじりじりとする日が続いておりますが
なんとなく、空が高くなったよぅでございんす。
     わっちの友は秋の空は狂気というでありぃすよ。
わっちは、男心と秋の空・・・と、ふと想い・・・なんとなく切なくなる瞬間がござぃんす。


さて、遊女紹介の第2回目はこの方。
妖艶という文字が、ほんににおぅとる。姐さま!
とってもしっかりしている姐さまだけど、ちょっとばかし、腰をくすぐると
とても、可愛いらしぃ一面をチラつかせてくれる、お方でありんすょ。
わっちの大好きな姐さま、華宵姐さまでおざりんすっ。☆



◇◆◇◆◇◆◇◆
源氏名:華宵
お花:百合
◇◆◇◆◇◆◇◆

○SLを始めたきっかけは?

遊郭や花魁について調べていたところSL内で再現してる場所があるということを知り、
見に行かねば!という一心で。
最初はSLがどんなゲームなのかもさっぱり分からないまま始めました。


○どうして遊郭に入ろうと思ったの?

最初はお客さんだったのだけど、そのうちに自分も働きたい!って思うようになって。
始めたばかりで不安だったけれど、
色々教えてくださる姐さんがいたので思い切って入ってみました。


○お客様をおもてなしするとき一番大事にしているのは何?

誠意を持って接すること。普段人と接する時に大事にしているものと変わらないです。

○遊郭に入って一番驚いたことは?

姐と妹の関係がしっかり生きていること。
今時そういうのが生きてる場所ってそうそう無いなと思って、良い意味での驚きですね。


○初見世の時の心境は?

はじめてのお客様は初心者時代から良くしてくださってた方達でしたねぇ。
いつもは普通に話せるのに遊女として話さなきゃ!って思って緊張してしまって…
きっとガチガチだったと思いますw恥ずかしい…。


○SLでお気に入りの場所はどこ?

和SIMが大好きで、特に堺さんはお気に入りでありんす(*´∀`)
あとは水が好きなので浸水してるSIMとか建物とか大好きです。
まだ家がないころはLPPさんにお邪魔してぼーっとお散歩したりしてました。


○好きな色、好きな花は?

好きな色は赤、好きな花は百合、曼珠沙華、芍薬。



華宵より皆様へひと言☆。

古き良き時代のお座敷、遊郭文化、今は失われてしまったものたち。
一緒に楽しんでいただけましたら幸いです。
夢と現の狭間の世界を楽しみにいらしてくだしゃんせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿